商売にとって新規の顧客をいかに獲得するかが、大きな悩みの一つですね。
既存の顧客を守っても、新規の顧客が増えなければ、事業の拡大はできません。
ということは、新規顧客につながる、見込み客をいかに多く集めるかが重要ということですね。
その見込み客を集客するツールとして活用できるのが、「小冊子」です。
ですが、小冊子をただ「無料」で渡すだけでは、効果がないし勿体無いですよね。
小冊子は、連絡先獲得のためのツール
そこで、「無料」でお渡しする代わりに、見込み客の連絡先を教えてもらうのです。
メールアドレスやSNSなど、連絡が取れる情報を得ることで、その後あなたはその見込み客へメルマガやブログまたはニュースレターやダイレクトメールなど様々な情報提供ができます。
見込み客は、出会ってすぐに何かを買ってはくれません。損をしたくないという恐怖心が先に来るのです。
なので、まずは情報提供をする。その後、納得していただいて買っていただく。そのための、連絡先リストなのです。