競争を1歩抜け出すためのツール「小冊子」

あなたは、自分のお仕事の専門分野について豊富な知識を持っていますよね。おそらく、一般の方からすれば、かなりの知識量のはずです。

ですが、「私は、まだまだ知識が不足しています!」

謙遜ではなく、そうおっしゃる方がほとんどです。

なので、知識をアピールすることを積極的にすることがあまりないのではないでしょうか。

ですが、意外な事実があります。

「お客様は、あなたの業界のことはほとんど知らない。」

とはいっても、今まで取引していればある程度のことは知っているだろうと思われがちですが、実はそんなにみなさんあなたの業界のことはご存知ないはずです。

自分のことを考えてみればわかるでしょう。
自分の仕事以外の業界のことはあまり知らないはずです。

私も自分の知識は不十分だとずっと思っていました。

ですが、お客様に聞いてみると、意外とみなさん知らないことが多いのだなと気づきました。

あなたにとっては、当たり前の業界知識もお客様にとっては、聞いたことがない貴重な情報になります。

ですので、自分の知識を積極的にアピールすることが

専門性を認識していただき競争を抜け出すことにつながるのです。

その知識をアピールするのに最適なツールが「小冊子」です。

「小冊子」を使ってあなたの知識をアピールしませんか!

次回は、「小冊子」の具体的な活用法についてお話いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です