私流ニュースレターのネタ探しのポイント

ニュースレターを継続していく上で一番の悩みは、

書くネタを用意することですよね。

 

 

実際にニュースレターを作成されている方は、この悩みに数多く直面されているのでないでしょうか。

 

ニュースレターを始めたい人も、一番不安に思うのがこのことなのかなと思います。

 

そこで、私がニュースレターを継続する上で、ネタを探すためのアドバイスをお教えします。

 

自分のことを書く!

 

ニュースレターというと、仕事のことや業界の情報など、

仕事に関することを書かなければならないと思っていませんか。

 

仕事のことももちろん重要なのですが、お客様がもっと知りたいことがあります。

 

 

それは、あなた自身のこと。

 

 

お仕事でお客様と会話する際に、仕事上の話や世の中のことや業界のことを話ことはあっても、

自分の個人的なことって話す機会はあまりないですよね。

 

お客様は、あなたがどんな人間なのかを本当は知りたいのです。

ですが、普段のビジネス上のやりとりではなかなかそんな話はできません。

 

 

 

そこで、ニュースレターを活用するのです。

 

自分自身のことだったら、ネタは色々あると思いませんか。

趣味のこと、家族のこと、最近起きた面白い出来事などたくさんあるはずです。

 

そんなこと、お客様に知られるのは恥ずかしいなんて思わず、ぜひ書いてみてください。

 

あなたへのお客様の反応が大きく変わります。

 

 

 

お客様は、人間として魅力のある人と付き合いたいと思っていますよ。

 

 

ニュースレターを書くことに不安に思わず、挑戦してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です