書きたくても書けない!ニュースレターが続かない本当の理由

「ニュースレターなんて、書けないよ。」

「ニュースレターを続ける自信がない。」

私が、ニュースレターをおすすめすると、こんなことばが返ってきます。

 

ニュースレターを出すことに、かなりの抵抗感があるようです。

 

なぜ、みなさんこんなにニュースレターを作成することを嫌がるのでしょうか。

 

文章を書くことへの苦手意識

 

小学生の頃、夏休みに読書感想文を書いた経験はありますよね。

私も書いたのですが、いつも夏休みの終わる直前までできなくて、苦しんだ思い出があります。

 

とても嫌でしたね。

 

そのくらい、みなさん文章を書くということに、嫌悪感や苦手意識があるのではないでしょうか。

 

そういう私も初めは、ニュースレターなんて書けるとは思っていませんでした。

本からの情報や専門家の方からのアドバイスがあり、少しずつ知識と訓練を重ねることで書けるようになりました。

初めは、拙い文章でも書いているうちに、だんだんと洗練されていきます。

 

最初から完璧を求めすぎる人が多いのではないでしょうか。

 

初めは、拙いものでも徐々に磨きをかければ良いのです。

肝心なのは、始める勇気です。

 

書くことですべて解決されます!

 

私と一緒にニュースレターを始めてみませんか?

 

 

次回は、私がどうやってニュースレターの文章を書いているのか、ちょっとしたコツをご紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です