このブログにも載せておりますが、
私は、一昨年の4月からニュースレターを毎月発行しています。
拙い文章ですが、毎回お客様からの読んだ感想をいただけるので、とても嬉しいです。
12月号で競馬場に行った写真を載せましたが、
お客様から
「競馬場に行くんですね!」
「馬が好きなので乗馬をしています!」
というようなお声がけを頂きました。
仕事とは全く関係ないことをお話しすることで、お客様の人柄や趣向がわかりとてもありがたいです。
ニュースレターを出す前は、お客様から話を振ってもらえることはほとんどありませんでした。
仕事上の付き合いだと、なかなか個人的なことを聞くきっかけってないですよね。
お客様と少しでも親密になれればと思っていた私には、とても助かっています。
お客様との信頼関係を築くには最適なツールです。
もし、営業先でお客様との関係に悩んでいる方はニュースレターを始めてみてはいかがでしょうか。
今までと違った関係性が築けるはずです!