あなたは、名刺にどんなキャッチコピーを入れてますか?
キャッチコピーなんて、ない!
そんな方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
ですが、仕事につながる名刺をつくる上ではキャッチコピーは重要です。
相手はキャッチコピーを見て、あなたと商談になるかを判断するのですから。
では、どんなキャッチコピーの乗せれば効果があると思いますか?
ここでは、名刺に載せるキャッチコピーを作る上でのちょっとしたヒントをご紹介します。
名刺交換する相手は、どんな気持ちで名刺交換をしているのでしょうか。
「この人とつながれば自分に何か利益になるだろうか・・・」
大概の方は、こう考えて名刺交換をしています。みなさん、自分のビジネスをより良くするために活動しているわけですからね。
そうすると、名刺にはその答えがしっかり書かれていなければなりません。
キャッチコピーは、
「あなたが相手にどんな利益を与えられるのか。」
がわかりやすく書いてあることが重要です。
私の場合は、「価値ある印刷物を提供する」ですが、
「○○が○○になる。」
という文章にするととてもわかりやすく与えられる利益を伝えることができます。
保険の営業の方なら、
「定年後のお金の不安を解消します!」
といった感じでしょうか。
具体的であればあるほど分かりやすいですよね。
キャッチコピー作りの参考にしてみてください!