ニュースレターが営業の手助けをしてくれる!

このブログにも載せておりますが、

私は、一昨年の4月からニュースレターを毎月発行しています。

拙い文章ですが、毎回お客様からの読んだ感想をいただけるので、とても嬉しいです。

 

 

12月号で競馬場に行った写真を載せましたが、

お客様から

「競馬場に行くんですね!」

「馬が好きなので乗馬をしています!」

というようなお声がけを頂きました。

 

 

仕事とは全く関係ないことをお話しすることで、お客様の人柄や趣向がわかりとてもありがたいです。

ニュースレターを出す前は、お客様から話を振ってもらえることはほとんどありませんでした。

仕事上の付き合いだと、なかなか個人的なことを聞くきっかけってないですよね。

 

お客様と少しでも親密になれればと思っていた私には、とても助かっています。

 

お客様との信頼関係を築くには最適なツールです。

 

もし、営業先でお客様との関係に悩んでいる方はニュースレターを始めてみてはいかがでしょうか。

今までと違った関係性が築けるはずです!