小冊子を見込み客を集客するツールにしよう!

商売にとって新規の顧客をいかに獲得するかが、大きな悩みの一つですね。

 

既存の顧客を守っても、新規の顧客が増えなければ、事業の拡大はできません。

 

ということは、新規顧客につながる、見込み客をいかに多く集めるかが重要ということですね。

 

その見込み客を集客するツールとして活用できるのが、「小冊子」です。

 

ですが、小冊子をただ「無料」で渡すだけでは、効果がないし勿体無いですよね。

 

小冊子は、連絡先獲得のためのツール

 

そこで、「無料」でお渡しする代わりに、見込み客の連絡先を教えてもらうのです。

 

メールアドレスやSNSなど、連絡が取れる情報を得ることで、その後あなたはその見込み客へメルマガやブログまたはニュースレターやダイレクトメールなど様々な情報提供ができます。

 

 

見込み客は、出会ってすぐに何かを買ってはくれません。損をしたくないという恐怖心が先に来るのです。

 

なので、まずは情報提供をする。その後、納得していただいて買っていただく。そのための、連絡先リストなのです。